飲み込んだ思いの行方

私は自分自身のために自粛を続けてはいる。

けれどふとした時に、そんなの関係なく遊び呆けているのに運良くコロナに感染していない人達を憎らしく思う

コロナ感染は罰ではないとは分かっているけれど、自粛してない人はなんらかの不利益を被って欲しいと考えてしまう

一方で自粛していない人達が回してる経済もあって、それに救われてる人達もいるんだろうとも思う


大学や企業の集団接種が進むみたいだし、思ったより早くワクチンを打てるのかもしれない

ワクチンを打って外で遊べるようになった時、自粛してなかった人達の話を聞く機会が出てくるだろうと思うと憂鬱な気持ちになる


今はそういう話を目にしないで済むようにTwitterのリア垢は使ってないし、本垢でそういう人がいたら速やかにフォローを外すことで心の平穏を保っている

でも対面だと避けられない時もあると思うし、その時自分はどんな反応をするんだろう