羨望の源泉

同棲または結婚の報告を受けるのが少ししんどい

おめでとうった気持ちもあるけど、少し聞きたくない気持ちもある

 

ずっとなんでか分からなかった

結婚願望はない。その人のパートナーの話を聞いて、付き合いたいましては一緒に住みたいとも思わなかった。羨ましいと思う点がどこにあるのかわからなかった

他人と一緒に生きたいという点で合意が取れることが羨ましいんだ

私は失敗したから

 

その気にさせられて、期待して、待って、時には圧力をかけて

うまくいかなかった

やっぱりいらないと思われた

自分で思っているよりまだ悲しいことみたいだ

 

原因がわかったから前よりは上手く聞けるようになる気がする

この感情をなくすには、私もパートナー作ってうまくやるしかないんだろうか

他のことでは埋められないのかな

人生で今が一番情緒が安定してると思う

たまに沈むタイミングはあるけど昔より遥かに減ったし、回復も上手くなった

あとなにが必要なんだろう

1人で幸せになりたいのに