人工知能は人間を変えるか

読んだ

 

人工知能が進んで何もかもが置き換わったら、全てが平等になるのではないかと思った

けどその前に人工知能を介入させていい分野が決められそうな気がする

 

クリエイティブな分野はいずれAI製のものが禁止になると思う

人間の尊厳を奪うから

 

AI製のイラストや小説、音楽はアングラなものになり、人間が作ってると思ってたらAIが作ってた詐欺もでてくる

いずれそういったクリエイティブな制作ができるAIそのものも規制されると思う

 

軍事面での使用もだいぶ制限されると思う(表向きとしては)

虐殺器官では脳をいじって痛みは感じないけど認識はできるゾンビ人間を生み出していたけど、AIによる殺戮とどちらがマシなんだろう

 

あれはなんでAIそのものにころさせないのかとおもったけど、ロボット三原則があるからかな

現実世界にロボット三原則は適用されるのかな