見て欲しいのはそこじゃないのに

ラジオでお笑い芸人が、主にSNSのコメントでお笑いじゃなく見た目に対するコメントが多いということに対して言及していた

お笑いの面白さに関係ない好意的なコメントも嬉しくないと


これはお笑い芸人だけの話じゃないよね


中身を評価してくれて、その上で見た目も褒めてもあるのは嬉しい。表面だけ見てチヤホヤされても全く嬉しくない

それ私じゃなくても良くない?って思う


最近は評価の良し悪しに関わらず他人の見た目について言及するなって意見も聞くけど、それもなんか違う気がする

うまく言えないけど、見た目だけを見てるのが問題だと思ってる


自分の見て欲しいところ、褒めて欲しいところだけ言われたいっていうのもわがままなのかもしれないけど