謝ってくれてよかった

DV被害者の相談を嘘と断定し切り捨てた記事について炎上し、最終的には削除と編集部からの謝罪が公開された


その記事を初めて読んだ時、私は別に変だと思わなかった

そうなんだな、大袈裟には気をつけないとなぐらいに思った

その後炎上し、それに対する批判意見を見てそうだったんだなと思った

筆者について、その人の文章や考え方が好きで毎週読んでいたし本も購入していたからショックだった

あと、読んだ結果私が何も疑わず受け入れていたこともショックだった


その後記事が消され、Twitterでも謝罪があったけどいまいちだったというかこれで終わりかと思った


今日新しく相談者とのやりとりや、その後の回答についての記事が公開され、本当に良かった

あそこで勉強し、謝り今の新しい考え方を発信してくれる人でよかった