again

17againっていう映画を見た


私が中学生で、ハイスクールミュージカルにハマっていた頃

同じクラスの子からザックエフロン出てるから見てと勧められた映画

見る見る詐欺して、当時は見なかったな

アマプラで見つけて、やっと見た


社会人になって出世も家庭もうまくいかない主人公が、ひょんなことから17歳の体に戻り高校生をやり直す話

自分の娘息子と同じ高校に入り2人の問題を解決しながら、妻とは息子の友人として接し、初心を取り戻していく


ラスト、やり直してもまた同じ選択を選ぶというところがとてもよかった

私もそういう選択をしたいな

今のところ、あの時あっちを選べばよかったっていう出来事はそんなにない

けど、それは大きい出来事を避けてきたからなのかもしれないな