初お笑いライブ

今日はルミネtheよしもとに行ってきた

新宿駅で芸人さんが宣伝してるのは見たことあって存在は知っていたけど、行くのは初めて

キャパは300くらいかな、大きすぎず小さすぎずって感じで、コロナの影響で2席ずつ開けて座っていたからゆったり見れてよかった


お目当の霜降り明星はもちろん、銀シャリチュートリアル、ユニバースが特におもしろかった

大声で笑うお客さんが結構いたけど、外だとあそこまで笑えないなあ

2席間隔じゃなく、真横に座ってあんだけ笑われたら集中できない気がするから、お笑いライブはあんま向いてないかもしれない


別れてから初めての外出で、外には元彼との思い出が多すぎて正直きつかった

失恋したとは思っていなかったけど、やっぱりこれは失恋なのかもしれない

昨日元彼の夢を見た影響もあるのか、いろんなことを考えてしまった

夢の中では、別れた後よりを戻したいと言われそれは無理だという話をしていた。その時に彼氏が泣いていた顔をよく覚えている。泣き顔なんて見たことないのに。

現実では別れ話をしたとき、何の弁明もなく、泣き言もなく、ただただもうやり直せないんだなと感じた。あの時に、なにか一言でも感情的なことを言って欲しかった

今日は現実でも、よりを戻そうと言われるところを想像した。でも、もう元彼のことを以前のように好きになれることはないし、信用も出来ないだろうからやはり無理だろうな。そもそもそんな打診はないだろうけど。

別れてから少しは私のこと思い出したりするのかな、思い出してるといいな。できれば楽しかった頃を思い出して、少しでも惜しいことをしたと感じて欲しい。

今日は泣けそうな気がしたけどやっぱり泣けないな。泣けるようになったら本当の意味で終われる気がする


次の彼氏は結婚したいとか、もう顔で選ばないとか色々考えていたけど、無理して作る必要もない気がしてきた

気長にアプリとか出会いの探索を続けて、顔も性格も最高の人を見つけて幸せになりたい。

幸せになりたいだけじゃなく、幸せにしたいと思いたい。