前頭葉の衰え

感動してすぐ泣くのは前頭葉の衰えらしい。

そういえば小学生ぐらいの時は感動しても全然泣かなかったな

中学くらいから徐々に泣くようになって、最近ではもうホントすぐに泣く


今日は元彼と別れてから初めて泣けた

泣いたら少しすっきりしたし、泣く前より気持ちが整理できた気がする

また懲りずに復縁を持ちかけられる想像をしていた。何回考えたもやっぱりやり直せないなって思って初めて泣けた

好きだったんだな、初めてちゃんと認められた気がする

嫌なこととか辛いこともあったけど、たのしい瞬間もいっぱいあったし、どうにか2人で頑張って行きたかった

一年半一緒にいて、こんなにも気持ちに差が出るとは思ってなかった

多分相性が悪かったんだろうな

顔の好みとフィーリングは合ってたと思う。けど、長く付き合うにはそれだけじゃダメで、それに気づけて良かった

次はもっと大事にし合える人を探そう

お金と時間の使い方を重視する