選択

どうやって次の恋人を選んだらいいのかわからない

そもそも選ぶものじゃなくて、好きになった人と付き合えばいいんだろうけど

自発的に誰かを好きになりたいな


今日はブルータスの心臓を読んだ

途中までは面白かったけど、最後がバタバタしてあっけなく終わった感じでなんか消化不良だな


"「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

その言葉を聞いた時、嫌な相手のためにどんなに真剣になっても、自分が気にした分だけ、相手も真剣に自分のことを気にしてくれるわけじゃないんだと、ハッとしました。

真剣になるのは、自分にとって本当に大事なことの為だけでいいんです。

恋するように、寝ても覚めても、嫌な相手のことを考える必要はありません。

「今ごろパフェとか食ってる」 なぜか心がスッとする魔法の言葉です。"